2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

潔癖症の人

人に自分の印象を聞くとそれから学ぶ事が100くらいある。スクショは長年のフォロワーさんに「#いいねしてくれた人の現時点での印象を言う」みたいなやつで返ってきた答えだ。自分で自分の事を考えて言葉にするけど結局それは堂々巡りでしかないので、人に話…

The old fogey almost did it.

自分には好きなものに自分を重ねたり、引用する事でしか自分の気持ちを他人に共感させる手段がない。それを「自分がない」と言い切ってしまえばそれまでだ。 言葉って自分の集めた好きなものから出てくるものだけど、果たしてそれがオリジナルの「自分の言葉…

My Adorable, Broken Internet Archives

小学生の頃、プロフィール欄の私の宝物の欄に「プレステ2のメモリーカード」と書いていた。 小さい頃から実物よりデータで物を集める事に執心してきた。プレステ2のメモリーカードのデータは破損してしまったけれど、今でもYouTubeのWatch Laterのリスト、ブ…

ディズニーランド問題

ディズニーランドに対する並々ならぬ想いがある。「現実に存在するファンタジーを全然楽しめないコンプレックス」というか、 どこかそういう物に対して冷笑的になってしまう(そこに入り込んだ方が絶対に楽しいというのは分かっているのに!)のが悩みで、決め…