かえれない

・自分の中で毎年誕生日の2月22日にブログを更新する決まりになんとなくなっていたのだけれど、ここ2月中ずっと喉の腫れとそれに付随する慢性的な頭痛があって、21日に病院に行った所咽頭炎だろうとのことで、抗生物質をもらって帰ってきたその夜に熱が上が…

Easy revenge!

‪人の根源的な欲求として、人を殴りたい、叩きたいというものがあると思うんだけど、2019年日本だと殴られ損、殴り得みたいな所があるから本能に従って人をどんどん殴って行った方がいいと思うんだよな。‬ 滅私 - 一関市物産展 2019年時点の自分は「殴られ損…

over

最近気温の上下動が激しくてかなりつらい。 気温がいきなり上がったり下がったりすると、目が覚めて起き上がった時にめまいがするし何か食べると吐き気が止まらない。そんな状態がもう10年近く続いている。 大学にいた時も梅雨に入るか入らないかの時期にも…

idol / Borderland

推しが次々と結婚していく。 ELLEGARDENのMarry meのサビがずっと頭の中で鳴り響いている。もう私くらいの歳になるとしょうがないのかもしれないけど、「結婚」という二文字がおどるのを見るたびに自分の人生が採点されているような気がして気が滅入ってしま…

滅私

Twitterの下書きが溜まってきたので供養する。 Vtuberが炎上する事は多々あるけど炎上した後、自罰的になる人と他罰的になる人がいて、他罰的になる人間には距離を置こう、という風になるけど自罰的になる人間にはすっかり共感してしまって炎上になんて負け…

「ち」と「さ」の差

当たり障りのない事を書こうと思う。感情的に文章を書くと、長い文章を書けるので分量的にそれっぽくなってその時はそれでいいやと思って投稿してしまうのだけれど、後日振り返って誰かがこの文章を見るのだ、と考えた時に…いや考えたくもないな。 誰かがこ…

「キスマイBUSAIKU!?」を見るのが怖い

・さっきゴミ捨て場に段ボールを捨てに行ったんだけど、ゴミ捨て場の中に新聞紙とコロコロコミックが捨ててあって。自分のアパートはせいぜい1Kの一人暮らし用のアパートだからこのアパートの中に子供がいるのか…?と思ってちょっと考えたけれど、ちょっと向…

神経質おばけ

思ったより自分が匂いに影響されている、と気づいたのは最近の事だ。 2年前にオーストラリアに留学に行って、1か月とはいえ朝起きて学校に行って夜は寝て、という生活が出来たのが奇跡すぎて、2年経った今でも何故あの時は上手く行って、今は上手くいかない…

「嫌なら見るな」と言うことについて

いろいろ考えたけど、言わせてほしいことがある。まずはたくさんのはげましのリプやツイートなどくれた方がたありがとう…そんな中でにぃにねぇねやリプではげましてくれてくれてる人のこと悪く言ったりする人もいた。やめてほしい。全肯定とちひろの考えを尊…

潔癖症の人

人に自分の印象を聞くとそれから学ぶ事が100くらいある。スクショは長年のフォロワーさんに「#いいねしてくれた人の現時点での印象を言う」みたいなやつで返ってきた答えだ。自分で自分の事を考えて言葉にするけど結局それは堂々巡りでしかないので、人に話…

The old fogey almost did it.

自分には好きなものに自分を重ねたり、引用する事でしか自分の気持ちを他人に共感させる手段がない。それを「自分がない」と言い切ってしまえばそれまでだ。 言葉って自分の集めた好きなものから出てくるものだけど、果たしてそれがオリジナルの「自分の言葉…

My Adorable, Broken Internet Archives

小学生の頃、プロフィール欄の私の宝物の欄に「プレステ2のメモリーカード」と書いていた。 小さい頃から実物よりデータで物を集める事に執心してきた。プレステ2のメモリーカードのデータは破損してしまったけれど、今でもYouTubeのWatch Laterのリスト、ブ…

ディズニーランド問題

ディズニーランドに対する並々ならぬ想いがある。「現実に存在するファンタジーを全然楽しめないコンプレックス」というか、 どこかそういう物に対して冷笑的になってしまう(そこに入り込んだ方が絶対に楽しいというのは分かっているのに!)のが悩みで、決め…

「あのねえ、物事にはね、キリっていう物があってね。私にも世間の目っていうものもあるの。もしあなたが大学に行きたくない、就職もしたくない、一日中ベッドの中で寝ていたい、というんだったら、せめて気狂いか、病気にでもなれないの?ただね、こう、は…

選挙に行かない

選挙、行きました? 僕は行きませんでした。 20歳になって参政権を得てから1回しか投票所に足を運んだ事がないんですけど、これからも自分の中で何か変化がない限り行こうとは思わないでしょう。偉そうに言い訳を言うようですが、その理由をつらつら挙げてい…

オタク、お休みします

オタクTwitterアカウント、休止します。今までSNS断ちとか一回もやったことなかったんですけど、気付いたらVtuberのツイートとか声優のツイートとかを見て丸々1日が終わっていて、ヤバいと思っていたところ、昨日ふとスーパー銭湯に行って「凪のお暇」を読ん…

依存

頭が痛い。 スマホ依存症、という言葉が頭をよぎるし実際そうなんだろうけど、スマホを離した先で何をやるかといったら漫画とか小説とか、よく行っても勉強とか。どこまで行っても目を酷使してしまう趣味しかないのでどうしようもない。昔は楽器をやっていた…

名前を名前を名前を名前を

夏の匂いがしている。「夏の匂い」と一言に言うとどうやら詩的っぽい感じがするが、ここから「夏の匂い」から「真夏の匂い」に変化していくのが目に見えているのでうんざりしている。肌感覚、と言ってしまうのが一般的に正しいのだろうけど、外に出て、外の…

アンドロメダの流星群、直撃したらこんな感じ

中指のささくれを放置していたら爪まで痛くなってきて本当に憂鬱だ。スマホを持ち上げるのにも一苦労である。指の一本痛いだけでこのザマなのだから、指のない人間なんかどうやって生活しているのだろうと、さっきケツを拭きながら思っていた。 小学校からの…

好きだから、離れよう

自分がこうしてぐだぐだ言っている事を一言にまとめると「コミュニケーションが上手くいかない」だ。もっと情けなくいえば「何もせずとも愛されたい」とか「私の事を無理矢理他人に押し付けたい」とかになるのかもしれないけど、言葉として出てくる時にどう…

パーフェクトゲーム

「あなたの事が好きである」という旨のメッセージを本当に相手に届けたい時にどうやって伝えるか、迷ってしまって大事な時に限って上手くいかない。 この悩み自体はごく使い古されたような物であるし、「あなたに好きだと伝えたい」というような歌詞はJ-POP…

あたしおかあさんだから

このブログでも何回も言っているような気がするけど、「あたし○○だから」という言葉には呪いがかかっている。現代人は自分の役割が不透明であると不安になってしまうので、一人称をそれに固定する事によって自己の役割を自分で確認しよう、みたいな事だと思…

wowakaが死んだ

題名の通り。 「好きな人には今すぐ好きと伝えた方がいい」と言うけど果たして本当なんだろうか。 ネット上の関わりなんて希薄なものだから無くなる時は一瞬で無くなってしまうから、感謝やいい所は積極的に伝えた方がいい、みたいな言説はよく聞くけれど、…

キモオタクからオタクを抜いたらキモしか残らない

誕生日です。祝って下さい。 もう誕生日と言って歳を重ねるのが怖い歳になりました。もう年齢を直視したくないので来年からは誕生日の更新を辞めようか迷っています。そもそもこの歳になって誕生日を祝って、なんて子供すぎるか。「君は全然若いし、可能性が…

ウワ〜〜〜〜〜〜寂しい〜〜〜〜〜〜 って感じの毎日。 ここ何ヶ月かまともに外に出て友達という友達と喋ってないかもしれない。そりゃネットではリプライを送り合ってる人も日常で会う訳じゃないし、友達と言ったら友達なんだがなあ。塾のバイトで小・中学…

ワシにも神童と呼ばれた頃があったんじゃ

新幹線に乗って秋田から帰ってきた。 もう正直家族と話す事なんてないので適当に会話を流しながら部屋にこもっている。 部屋にこもっていると色々フォルダや書類が残っていて、卒業文集を取り出してみる所から始まって、そこから部屋中の書類を懐かしくて全…

女性に隣に座られると赦された気がする

バイトで「ちょっとは考えろ!」って声を聞いて思ったけど、自分たち問題解くとき全然考えてなくて、ほぼ反射で解いてるよなあとか考えてた。学校の勉強なんて考えずとも反射でテストの解答用紙に文字を書けるようにしたいよね、そうしないと全然間に合わな…

不退転の決意

Tumblrがあんまりにも使いづらいのでブログを変えた。好きなツイッターの人たちみんなはてなブログを使ってるのでおそらく使いやすいんだろう。「おしゃれっぽい!」でTumblrを使っていたが、改行すると文字は消えるわ、画像付けると超重くなるわで、最初メ…