アンドロメダの流星群、直撃したらこんな感じ

 

中指のささくれを放置していたら爪まで痛くなってきて本当に憂鬱だ。スマホを持ち上げるのにも一苦労である。指の一本痛いだけでこのザマなのだから、指のない人間なんかどうやって生活しているのだろうと、さっきケツを拭きながら思っていた。

 

小学校からの他の学校の知り合いで確か両方指が3本ずつしかない、みたいな奴が居たような気がする。性格は弱虫ペダルの荒北さんみたいな感じだったと思う。(完全に弱虫ペダルをみんな読んだ事がある前提で話すけど)小学校の時、ハンドボールの選抜で選ばれて2日か3日、東京に大会をしに行った時に一緒だった。自分は当時背が高いだけで選ばれたけど、そいつは本当にハンドボールが上手かった。3本の指でハンドボールをどうやって掴んでるのか謎だったけれど結局聞くことはなかった。高校に上がって何度か対戦したけれど、その時には身体も強くなって投げるボールも更に速くなり、今思うと本当に荒北さんみたいな感じだった。あいつはケツを拭く時どうやって拭いているんだろうな。

 

自宅から数百メートルくらいの所に大きいスーパー銭湯があるので、一月に一度くらいはそこに行くんだけど、よく両腕が丸ごとない人を見る事がある。銭湯ではほぼ眼鏡を外しているので何にも見えないけど、あの人はどうやって服を脱いでいるんだろうか。足とかを器用に使って脱いでいるのか、はたまた誰か補助してくれる人間がいるのか、目で追ってみたい気持ちはあるけれどあんまり凝視したら失礼だろうから意識して目を合わせないようにしている。

 

外に出てると目が見えないで杖をついている人間とか補聴器を付けている人間とかがいるけど、そういう人間に出会った時、未だにどう接していいのか分からない。普通にしてればいいんだろうけど、普通にしてればいい、と思った時こそ普通に出来ないよなあ。

 

 

アパート前ののゴミ捨て場にコロコロコミックが捨てられてあったんだけど、コロコロコミックって家族がいるような世帯しか買わないよな、ここ一人暮らし用のアパートなのにな、とか思っていた。

 

 

 

日中に書いてて低血糖で頭が回らないのでそんなもんだよね

 

 

f:id:mizumoti3:20190511172600j:image